日本は、寿命はもちろん健康寿命も徐々に延びてきています。
その為、ひと昔前は定年したら余生は穏やかに楽しみたいといった風潮ではなく、定年してから新しい趣味をはじめる方が急増しています。
定年後に趣味を持つメリットとしては、人生を楽しめることです。
特に、現在定年している方というのは、若い頃に仕事人間だった方が多く、あまり趣味に没頭してこれなかった方が多いようです。
その時を取り戻すかのように新たな楽しみを見つけるのはおすすめです。

定年後の趣味の中にはテニスのような体を動かす趣味もあります。
体を動かす趣味のメリットは、やはり健康的な身体になれるという事です。
寿命が延びても身体が悪かったら辛い時間が延びるだけで意味がありません。
より健康的で若々しく在ることは自分にとっても家族にとってもメリットが大きい事です。
テニスの際に必要となるラケットなどは、スーパースポーツゼビオなどリーズナブルでありながら本格的なアイテムが揃っているスポーツ専門店で購入するのがおすすめです。
ラケットを選ぶのは専門的な知識が必要となりますので、テニスコーナーにいる専門知識が豊富なスタッフの方に相談しながらじっくりと選んでみてください。
詳しくはこちら