子供の頃にプロ野球のトレーディングカードを集めた人・遊んだ人は多いと思います。
友達と一緒にカードを見せ合ったり交換して遊んだ経験もあります。
お菓子のおまけについていたプロ野球のトレーディングカードでたくさん購入した思い出を持っている人もいるでしょう。
そのプロ野球のカードゲームは今でもあります。
それはお菓子のおまけといったものもありますが、昔と違って今はインターネットが普及しています。
そのインターネットではいろんなサービスが提供されていますが、それはプロ野球カードも同じことがいえます。
それがプロ野球ゲームの「OWNERSLEAGUE」です。
昔で遊んだトレーディングカードみたいにカードを集めたり、ゲームでバトルすることもできます。
しかも、そのバトルをする相手は友達だけではありません。
日本全国多くの人々と相手になるのです。
そのなかで同じファンチーム・ファンプレーヤーと出会える可能性も高いと思います。
その広がりは昔のトレーディングカードの比ではないでしょう。
また、ネットということで新しい選手が入ったとき、すぐに新しい選手のカードを手に入れることもできるはずです。
旬の選手のカードを手に入れることができるところも大きな楽しみの一つかもしれません。